よくあるご質問

送迎について

送迎はありますか?

無料でお迎えとお送りをいたします。
下地島空港店から下地島空港まで車で5分です。

予約・料金について

レンタル料金は暦日制でしょうか?

はい、レンタル料金計算は暦日制でございます。

変更・キャンセル料金について

予約変更及びキャンセルの場合は?

予約した営業所へお電話ください。キャンセルの場合はキャンセル料が発生しますので予めご了承下さい。
キャンセルの料金について:
1週間以上:無料
1週間以内:10%
3日前:30%
1日前:50%
当日:100%
台風:フライト欠航(行き OR 帰り):無料 
コロナ:陽性(証明)無料

自然災害、台風などのキャンセル料は発生しますか?

台風の影響によるキャンセル料について:
フライトが欠航になった場合、キャンセル料は発生致しません。
キャンセルの場合は必ずメールまたはお電話ください!

予約方法について

予約に必要な情報は?

レンタカーご利用の「行き先」「日時」「出発営業所名」「ご希望のクラス」「オプション」「氏名・電話番号」「免許証種類」となります。
Web予約の場合は、クレジットの情報登録が必要になります。

車両について

禁煙車はありますか?

全車禁煙なので、ご安心ください!

カーナビはついていますか?

装備車種もありますが、マップは古いので携帯スマホのグーグルマップの活用を推奨します。(スマホフォルダーは配備しております。)

事故・トラブルについて

事故発生時は?

万一、事故を起こされた場合は速やかに下記の所定の手続きをお願いいたします。

  1. (1)負傷者の救護
  2. (2)警察への通報と届出
  3. (3)相手の確認
  4. (4)出発された営業所への連絡

レンタカーをこすってしまったときは?

傷の程度に関わらず基本的に上記、所定の手続きが必要です。

室内を汚して臭いをつけてしまったら?

清掃が必要になった場合は修理期間中の営業補償の一部として(NOC)2万円か5万円、ひどい場合は実費ご負担となります。

駐車違反をしてしまったら?

車両返却までに警察へ出頭、反則金の納付をお願いいたします。
納付できなかった際は反則金支払相当額をお客様よりお預かりし、当社で納付致しますので返却時相当額をご用意下さい。

返却手続について

返却時、燃料はどうするの?

出発時、満タンでお貸出しますので満タンにしてご返却お願いいたします。
距離計算にてご精算の場合は割高になる可能性もございますので予めご了承下さい。

レンタルの延長は可能でしょうか?

次の予約が入っていなければ可能です。
どうか一度お問い合わせください。。
他のお客様ご予約状況によっては延長お受けできない場合もございますので余裕をもったご予約をお願いいたします。
また、時間延長の場合は延長料金が発生いたしますのでご返却時にご精算お願いいたします。